ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】土砂崩れで市原~鞍馬間不通(その1)

  7月8日の未明、京都市内は山間部を中心に大雨に見舞われ、各地で土砂崩れの被害がでました。
叡山電車鞍馬線貴船口駅出町柳方で土砂崩れが起こり市原~鞍馬間が16日現在も不通になっています。
大雨の当日と翌日の記録です。
 

f:id:nakkacho902:20200713205120j:plain

  当日の夜の出町柳駅掲示  

f:id:nakkacho902:20200713205131j:plain

  鞍馬線の行き先は、市原ばかりになっています。  

f:id:nakkacho902:20200713205143j:plain

  翌9日朝の修学院駅掲示。イベントも中止です。
やっとコロナ自粛が終わって観光客も戻り始めたところだけに痛いですね(>_<)
 

f:id:nakkacho902:20200713205156j:plain

  風鈴電車と七夕伝車のすれ違い (修学院駅  

f:id:nakkacho902:20200713205221j:plain

  ちなみに8日朝6:30頃の出町三角州(高野川左岸)の様子です。遊歩道スレスレまで水がきています。  

f:id:nakkacho902:20200713205231j:plain

  水の引いた11日の出町三角州の賀茂川右岸。どこから流れてきたのか、デッカイ木の根っこが流れ着いています。

次回は、12日の不通区間の記録です。
 
(前の記事) (井上絵美子-漆-展)  
(次の記事) (叡電ネタその2です)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)