ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】祝!鞍馬線不通区間全線運転再開(その2)

  9月18日の始発から、1年2か月ぶりに市原~鞍馬間の不通区間が全線運転再開しました。  

f:id:nakkacho902:20210920223539j:plain

  さっそく初乗りに出かけ、貴船口駅付近で撮影して、鞍馬に向かいました。  

f:id:nakkacho902:20210920223917j:plain

  治山工事のための仮設踏切を通過する、802+852。この日から取り付けられた「甘神さんちの縁結び」のHM付きです。  

f:id:nakkacho902:20210920223932j:plain

  鞍馬駅に着きました。記念式典の準備中です。電車は、まんがタイムきららコラボ10周年記念HMの813+814。  

f:id:nakkacho902:20210920223943j:plain

  電車の到着を受けて、リハーサルに熱が入ります(^.^)  

f:id:nakkacho902:20210920223951j:plain

  駅前広場でも、式典の準備が進んでました。  

f:id:nakkacho902:20210920223959j:plain

  天狗さんのも、着せ替えです(^^♪ 衣の色は、オレンジきららと合わせてるんですかね(笑)  

f:id:nakkacho902:20210920224013j:plain

  線路脇にはヒガンバナ、バス停にはススキが揺れて、もう山里は秋本番です\(^o^)/
*
 
(前の記事) (鞍馬線再開当日その1)  
(次の記事) (木島櫻谷展・泉屋ビエンナーレ)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)