ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】茶山・京都芸術大学駅のリニューアル工事

  叡電の茶山・京都芸術大学駅のリニューアル工事が進んでいます。(写真は6月25日撮影)  

  すれ違う若草色の712号とひえい732号  

  上り・下りホームとも待合所の壁が撤去されています。  

  上りホームでは駐輪場だったスペースを使って、スロープを設置する工事が進んでいます。  

  鉄棒製の仕切り柵も撤去されて、コンクリートの仕切りが作られました。これを土台にして新しい壁と仕切り柵が作られるものと思われます。  

  下りホームのICカード読取機が工事に支障するのか、ホームの先端部に移設されました。
乗客の動線からみて、やや使い勝手が悪いです(^^;
 

  柱の周りにはコンクリートが巻かれました。やはり壁やベンチの土台になるのでしょう。  

  外側は、いまのところ手付かずです。上りの工事が終わってから、スロープの設置工事をするのかもしれません。
*
 
(前の記事) (密園まりえ個展)  
(次の記事) (抽象展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)