ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

東寺のハス池 2023

  7月1日は、東寺のハス池をみてきました。  

  前日の大阪のハス池が見頃だったので、早起きしてお寺へ。  

  家を出る時は雨が降ってましたが、お寺に着くころには止みました。弘法大師のご加護です(^^)  

  こちらも見頃になってます。  

  よく咲いている花もあれば、  

     

     

  これから開きそうな花もあります。  

     

     

  池には、カルガモの親子がいました(^^)  

  カメさんもたくさんのいました(^.^)
*
 
(前の記事) (少彦名神社の夏越の大祓)  
(次の記事) (叡電ネタです(^^♪  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)