ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】七夕伝車と新しいアニメコラボ電車

  7月に入って、新しいイベント電車が走りはじめました。  

  7月1日から走り出したのは恒例の七夕伝車。  

  7日の七夕の夜は、あいにくの雨でしたが、車内では七夕飾りや短冊が揺れてました。  

  7月15日から8月15日までの毎晩、市原~二ノ瀬間のもみじのトンネル区間で、青もみじライトアップも行われます。  

  続いて、翌8日から走り出した、アニメ「キルミーベイベー」のコラボ電車です。
所定では、青電723号にHMがつくのですが、初日は八瀬比叡山口駅でのイベントの関係で、若草色の712号にHMをつけて運行されました。
 

  昼間は、イベント用のHMをつけて走ったようですが、用事でみられず(^^;*  

  7月12日の夜になって、723号に乗り合わせました。  

  車内の広告枠は、原画イラストのポスターが貼られています(^^)
*
 
(前の記事) (東寺のハス池)  
(次の記事) (Osaka Independents No1)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)