ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展 " Osaka Independents " at 大丸梅田店(Part1)

  7月9日は大阪のギャラリー巡り、大丸梅田店NU茶屋町の2か所を回ります。  

  最初は、大丸梅田店アートギャラリーの" Osaka Independents " へ。

今年の1月に江之子島文芸センターで開かれた"OSAKA indecompe 2023" の出展者80名からピックアップした13名の選抜展です。

百貨店なので普段はギャラリーに足を運ばない人に見てもらえる半面、あまり奇抜な表現も出来にくいかも(^^; この辺のバランス感覚も見どころですね。
 

  コヤマイッセーさんの作品。
変わった絵ですね(^-^; 中世ヨーロッパの名画のパロディなんでしょうか?
 

  「3月の風呂」という作品。
裸の王子さまと王冠をいただだいたクマ、悪魔や黒ヒョウもいます。面白いけどよくわかりません(;^ω^)
 

  波多野小桃さんの作品。
ローケツ染です。歪んだキャラクターは、作家さんの心の内を表現したものだそうです。
 

  おおきな作品で入り口近くに飾られていたので、存在感がありました(^^)  

  雀蜂子さんの作品。
青の使い方がステキですね。ややグロテスクな表現もありますが、全体の幻想的・耽美的表現に隠れて気になりません。
 

  この「夢の浮舟」という作品が特に目に留まりました。  

  mg3/めぐみさんの作品
ややアニメっぽい筆致ですが、細かく丁寧に描かれてます。写真ではわかりにくいですが、小さい作品も精緻に描かれてます。
 

  花いっぱいの少女をが目に留まりました。

(後半につづく)
 
(前の記事) (叡電ネタです(^-^;  
(次の記事) (Osaka Independents Part2)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)