ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

大阪城の桜 2024

  大阪城公園の桜も、4月6・7日が満開だったようですが、用事で行けず(^^;  その前後の平日に撮影です。  

  京橋駅で降り、OBP側から撮影開始。  

  大阪城ホール前の外堀から  

  青屋門をくぐり、極楽橋前の内堀から。
この桜がフレームになるアングルが一番好きです(^^♪
 

  山里曲輪から天守を望む
時代劇ドラマの冒頭シーンみたい(笑)
 

  本丸広場から  

  日本庭園の逆さ天守  
  玉造口の石垣から
このアングルも桜の海に浮かぶお城が幻想的で好きなのですが、木々が茂りすぎて、お城の下半分を隠して(;^ω^)
 

  空堀から総門を望む  

  南外堀を横目に職場に向かいましょう(^^)
*
 
(前の記事) (MAYA*YOSI二人展・他)  
(次の記事) (嶋春香展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)