ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

西脇恵個展「画彩にそよぐ」in あべのハルカス

  10月22日は、即位礼の日でお休みになったので、大阪のギャラリー巡りしてきました。  

f:id:nakkacho902:20191023111857j:plain

  最初は、あべのハルカスの美術ギャラリーで開催の、西脇恵さんの個展「画彩にそよぐ」です。
作家さんが昨年度の白日会関西展で近鉄百貨店賞を受賞され(上の写真の150号の大作)その副賞としての展示会です。
 

f:id:nakkacho902:20191023111907p:plain

  会場は写真撮影禁止ですので、展示作品のさわり(^.^)を貼り混ぜておきます。
人物画が多いですが、静物画(お花など)にも挑戦されているようです。
最終日とあって、大勢のお客さんが見に来られて盛況でした。
 

f:id:nakkacho902:20191023111918j:plain

  光栄にも作家さんと写真を撮っていただきました(*^_^*)  
(前の記事) (三十六歌仙展)  
(次の記事) (京都の秋の散歩)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)