ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

針金鳥個展「わるいゆめの街」in ギャラリーそら

  文化の日の振替休日の11月4日は大阪のギャラリー巡り。
3か所で5展示を見てきました。
 

f:id:nakkacho902:20191109115156j:plain

  最初は、空堀商店街のギャラリーそらさんで、針金鳥さんの個展「わるいゆめの街」を見ます。  

f:id:nakkacho902:20191109115208j:plain

  写真ではなかなかわかりにくいのですが、すべての作品が細かい線で描かれています。繊細を通り越してミクロの世界(笑)ですね。  

f:id:nakkacho902:20191109115219j:plain

  今回は、ポエムが添えられている絵のコーナーがあります。詩を読んでから絵を見ると、作家さんの想いと一緒になれる感じがします。
逆に絵を見て文を読むと説明的に感じるので、私はお勧めしません(^_^)
 

f:id:nakkacho902:20191109115232j:plain

  ふしぎな世界(タイトルの「わるいゆめの街」?)に迷い込めました(^.^)  
(前の記事) (秋の銀閣寺)  
(次の記事) (結び目の形展&FANTASY EXHIBITION展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)