ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

まつおくみこ個展「Tick-Tack Tick-Tack」

  比叡山ハイキングの記事の途中ですが、大阪のギャラリー巡りをいれます。  

f:id:nakkacho902:20191202095100j:plain

  11月29日の会社帰りにギャラリーそらさんで、まつおくみこさんの個展「Tick-Tack Tick-Tack」をみてきました。  

f:id:nakkacho902:20191202095109j:plain

  作品をみせていただくのは、昨年の春以来2回目と思いますが、今回も優しい絵に癒されます。  

f:id:nakkacho902:20191202095120j:plain

  季節柄、クリスマスを題材にした絵が目立ちますね。右手の子供たちのあどけない表情もいいです(^^)  

f:id:nakkacho902:20191202095130j:plain

  この絵は、障子紙に描かれています。鳥の子紙のように繊維が残って背景の白にうっすらと模様のように浮き上がっていい感じです。  

f:id:nakkacho902:20191202095139j:plain

  クリスマスといえば、こんな可愛いサンタさんのキーホルダーも(*^^*)

スワッグ(里田碧さん)、ミニ原画(みつながゆきさん)とあわせて玄関飾りにさせていただきました。
 

f:id:nakkacho902:20191202105455j:plain

(前の記事) (比叡山その2)  
(次の記事) (比叡山その3  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)