ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

二人展「とある森とスワッグのお店」in ギャラリーそら

  11月18日は、会社帰りにギャラリーそらさんへ。
貴納大輔&里田碧二人展「とある森とスワッグのお店」展を見せてもらいます。
 
 

f:id:nakkacho902:20191121224055j:plain

 

絵と壁飾りのコラボ展は、どんなハーモニーをみせてくれるか楽しみ(^^)

 

f:id:nakkacho902:20191121224110j:plain

  貴納大輔さんの作品は、順番には並べられていませんが、よく見ると絵本の挿絵のように、ひと続きの物語になっています。  

f:id:nakkacho902:20191121224122j:plain

  森の中でのパーティーに招待されたワンちゃんが、道に迷い、尋ねながらパーティー会場に向かいます。(この100号を超す大作は、森の中で思案にくれるワンちゃんを描いています)
そして会場で「さらにこの奥にステキなところがあるよ( ◠‿◠ ) 」
と、教えられ、進んでいくと........
 

f:id:nakkacho902:20191121224130j:plain

  そこには、魔法の扉があり、それを開くとスワッグの展示への入り口でした(^^)/
(写真の扉は立体作品ですが、同じ構図の平面作品もありました)
という、凝った演出です。
 

f:id:nakkacho902:20191121224143j:plain

  スワッグは、ドライフラワーを主体にした壁掛け。好きな素材を何本か選んで、リボンで束ねるだけで出来上がり(^.^)
簡単なだけに、作る人の個性が浮かぶみたいですね。
 

f:id:nakkacho902:20191121224154j:plain

  生花のブーケのような派手さはありませんは、これからの寒い季節のお部屋のアクセントにぴったりかも。  

f:id:nakkacho902:20200608134431j:plain

  昨年のキママ展でいただいたクリスマスのミニ原画と合わせてみました。
玄関が一気に年末モード(笑)になりました。
 
(前の記事) (キママ展&うちわららんど)  
(次の記事) (村山大明個展&純粋キャラ批判)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)