ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展 "Fellows" in イロリムラ

  紅葉と共にアートも見頃を迎えております。春夏の予定が延期になったものも含めて、毎日どこかで展示会が開かれてますが、とても全ては見て回れません(^^;  

f:id:nakkacho902:20201120161956j:plain

 

11月18日は、会社帰りにイロリムラさんで開催の、グループ展 "Fellows"に寄ってきました。

大阪総合デザイン専門学校のOG9名の展示会です。卒業後はプロあるいはセミプロ級で活躍されている方ばかり、上のDMの絵をみても上手いのが判りますよね(^^♪

(左上)小園きな、haruci、河染波留佳、もりあいこ、ZIZI、NaNaMe、ふくだあゆみ、蛍、岬ましろ(右下) の皆さんの作品。

 

f:id:nakkacho902:20201120162120j:plain

  誘っていただいた岬ましろさんの作品(右の8点)

一番右端の作品を見ている時の、ちょうどガード下の会場の天井を電車が通ったのですが、その騒音が絵に対するBGMに聞こえて迫力倍増(^^;
 

f:id:nakkacho902:20201120162201j:plain

  おなじく、ふくだあゆみさんの作品。
他の方が人物(擬人化された動植物含む)を主に描かれているのに、植物を主題に描かれた作品が面白いです。植物の伸びる姿にやる気!!をもらいました(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20201120162013j:plain

  管理人が一番いいな!って思ったのが、小園きなさんの作品(左の4枚)
鉛筆画ですが、バックのぼかしの部分など濃淡のトーンなど、鉛筆で描かれたとは思えない繊細さ。感心しました。
*
 
(前の記事) (比叡山ハイキング:横川から仰木へ)  
(次の記事) (はやしだちか・米満彩子個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)