ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

OSAKA LAUGH & ART 2021 in 大阪中央公会堂(前編)

  10月16日は、中之島公会堂へ "OSAKA LAUGH & ART 2021 " という、お笑いとアートがコラボする(^_-)-☆ という、大阪らしいイベントを見に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20211018161311j:plain

  このポスターのメインビジュアルは、©Saigetsu さん。  

f:id:nakkacho902:20211018161320j:plain

  ジャグリングのアトラクションを眺めてから、正面玄関を入ると、アート会場は3階とのこと。  

f:id:nakkacho902:20211018161330j:plain

  大正レトロ(できた当時は最先端のモダーンデザイン)の階段に感心しながら上がっていきます。2階はお笑いイベントのコーナーですが、入場整理券がいるみたい。  

f:id:nakkacho902:20211018161340j:plain

  3階まであがると、華麗で重厚な欧風宮殿風内装に圧倒される中集会室です。
アート作品と内装を共演(^^) させて写真を撮ってみました。光線の関係で、見づらいところがありますのはご了承ください<(_ _)>
 

f:id:nakkacho902:20211018161348j:plain

  メインブースでライブペイント制作中の山代エンナさん。  

f:id:nakkacho902:20211018161403j:plain

  ここからは、アトリエ3月さんを通して、お名前を存じている作家さんの作品を紹介します。
最初は、サトウナツキさん。
 

f:id:nakkacho902:20211018161355j:plain

  ポスターのイラストも担当されたSaigetsuさん。  

f:id:nakkacho902:20211018161410j:plain

  むくむくしたけものさん。
作品が光ってごめんなさいm(__)m
 

f:id:nakkacho902:20211018161427j:plain

  ライブペイント中のアラキドンさん  

f:id:nakkacho902:20211018161903j:plain

  ライブペイント中のふくだあゆみさん。  

f:id:nakkacho902:20211018161435j:plain

  ふくだあゆみさんの作品。
*
 
(前の記事) (こんにちは京都市電展(上級編)  
(次の記事) (OSAKA LAUGH & ART 2021(後編)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)