ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】恵美須町駅移転旧駅最終日

  1月31日は、阪堺電車恵美須町駅の旧駅の最終営業日。
ギャラリーそらさんを出た後、最後の様子を記録してきました。
 

f:id:nakkacho902:20200203114346j:plain

  正面出入口  

f:id:nakkacho902:20200203114356j:plain

  発車案内  

f:id:nakkacho902:20200203114406j:plain

  観光案内板  

f:id:nakkacho902:20200203114416j:plain

  電車の到着  

f:id:nakkacho902:20200203114426j:plain

  南側からみた構内  

f:id:nakkacho902:20200203114435j:plain

  味のある木造の信号扱所  

f:id:nakkacho902:20200203114445j:plain

  あと2時間半で、ここから出発する電車はなくなります。  

f:id:nakkacho902:20200203114455j:plain

  駅名標  

f:id:nakkacho902:20200203114507j:plain

  通天閣が見下ろす駅  

f:id:nakkacho902:20200203114520j:plain

  その昔、朝夕のラッシュ時とかは、この西出口も機能してたんでしょうね。  

f:id:nakkacho902:20200203114626j:plain

  駅構内や駐車場も含めて、再開発されるのでしょう。  

f:id:nakkacho902:20200203114636j:plain

  通天閣とチン電も見納めになりました。  

f:id:nakkacho902:20200203114645j:plain

  新しい駅では、切替工事の準備が進んでました。

(追記)
ちなみに、最終日の最終電車にはモ161が運用に入り、ファンを喜ばせたそうです(^^♪
*
 
(前の記事) (ARTる!jumping &オカジマヨシコ個展)  
(次の記事) (阪堺-恵美須町駅移転初日)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)