ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】夜のモ161の貸切電車を撮影

  1月28日の夜は阪堺電車にモ161の貸切電車が走るので、阿倍野まで写しに行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20200129114556j:plain

  『堺名物‼松井泉の“あなご”を楽しむ電車』というグルメツアーです。  

f:id:nakkacho902:20200129114605j:plain

  発車前に車内をのぞかせてもらうと、すでにお料理がセットされていました。  

f:id:nakkacho902:20200129114614j:plain

  すこし早い目に行って送り込みの回送を撮影。なんとか車の切れ目に電車を入れられました。  

f:id:nakkacho902:20200129114623j:plain

  定期列車の出発まで、信号待ち。このあとホームの奥に停車。  

f:id:nakkacho902:20200129114643j:plain

  一本前の電車で、東天下茶屋まで先回りして、夜のレトロ電車を撮影。ほんの数秒停車しただけですぐに発車。  

f:id:nakkacho902:20200129114656j:plain

  商店街の明かりに送られて浜寺に下っていきました。

帰りの電車まで待ってると午後9時前になるので、ぶらぶらと撮影しながら天王寺駅前まで戻ることに。
 
     
(前の記事) (仏像ひな型の世界)  
(次の記事) (阪堺-夜の阿倍野付近で撮影)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)