ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】夜の阿倍野付近で撮影

  1月28日の夜は、阿倍野まで阪堺のモ161の貸切電車を見に行ってきました。

貸切電車が行ってしまった後は、撮影しながら天王寺駅前まで戻ります。
 

f:id:nakkacho902:20200129114818j:plain

  まだ午後7時前で、東天下茶屋駅は通勤ラッシュです。電車は5分毎にやって来るのに、駆け込み乗車が目立ちますね(^^;  

f:id:nakkacho902:20200129114829j:plain

  踏切待ち。  

f:id:nakkacho902:20200129114839j:plain

  姫松駅まで戻りました。整備された線路に、連接車と近代化された施設と昔ながらの木造駅舎がアンバランス(^_^)  

f:id:nakkacho902:20200129114851j:plain

  やっぱり赤ちょうちんがしっくりきますね(^^♪  

f:id:nakkacho902:20200129114900j:plain

  駆け込む人影がシルエットになりました。  

f:id:nakkacho902:20200129114913j:plain

  ここからは、トイカメラ機能で遊びます(*^^*)  

f:id:nakkacho902:20200129114923j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200129114932j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200129114943j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200129115341j:plain

  今度は、昼間に貸切電車を写したいですね。

一回ギャラリー巡りを入れて、1月28日、2月1日の恵美須町駅移転の記事に続きます。
*
 
(前の記事) (阪堺夜の貸切電車)  
(次の記事) (ARTる!jumping &オカジマヨシコ個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)