ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「梅田0号展」in 芝田町画廊

  日付が逆になりますが、3月14日は大阪のギャラリー巡り。
梅田と中崎町で2か所にお邪魔します。
 

f:id:nakkacho902:20200317162143j:plain

  ひとつ目は芝田町画廊さんで「梅田0号展」を見ます。小品ばかり集めた展示ですが、「飾りやすいお手頃サイズ、お求めやすいお手頃価格(^^;」アートコレクションの入門編(笑)として人気のイベントです。

でもコロナ騒ぎでこの日に予定の交流会は中止、観客もポツリぽつりで貸切の時間帯も(^_^)

作品自体は、良いものが並んでますので、ぜひ見に行ってあげてください。(22日まで)
 

f:id:nakkacho902:20200317162210j:plain

  入り口から時計回りに鑑賞します。
左から、八田栄里さん、幸前育子さん、前田彩華さん、山邊桜子さんの「あなたの武器は何ですか?」と問いかける、カラフルな拳銃が目に留まります。
 

f:id:nakkacho902:20200317164235j:plain

  左から、待井健一さん、福島愛さん。福島さんの下の連作3枚はどういう内容なのか聞きたかった(^.^)  

f:id:nakkacho902:20200317162235j:plain

  左から小形栞さん、高瀬栞菜さん、鈴木なるみさん。
小形さんの日本画は、金箔や銀箔を効果的に使いながら落ち着いた雰囲気にまとめてますね。
 

f:id:nakkacho902:20200317162245j:plain

  左から、城愛音さん、濱元祐佳さん、今岡一穂さん、こみや梢子さん、奥井美貴さん、おおうえなおこさん。
真ん中の今岡一穂さんの猫を抱いた女性像にひかれます。

さらに作品があるのですが紹介しきれません、ごめんなさいm(__)m
 
(前の記事) (西陣の椿と早咲きの桜)  
(次の記事) (モノクローム展・三人の魔女展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)