ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

矢田朱里個展 & 太井潤一個展 in ギャラリーそら

  12月5日は、大阪のギャラリー巡り、大阪コロナ赤信号が点灯して、特に美術館や画廊が閉鎖に追い込まれると困るので(^.^) 駆け足で何か所か見てきました。   

f:id:nakkacho902:20201208092243j:plain

  天王寺公園の市立美術館を後に、谷町線に沿って北上します。次は谷町六丁目のギャラリーそらさんに。
矢田朱里さんと太井潤一さんの個展を開催中です。
 

f:id:nakkacho902:20201208092305j:plain

  矢田さんの展示は、"look back on the 4seasons" (四季を振り返る)です。

DMの「四季を飾ろう」という作品には、花鉢や果物籠に四季が詰まってますね(^^)
 

f:id:nakkacho902:20201208092315j:plain

  この壁は、「夏」のイメージでしょうか。アジサイスイレン・ビーチ.... 楽しそう(*^▽^*)  

f:id:nakkacho902:20201208092328j:plain

  こちらは「秋」のイメージですね。
黄葉の並木に路面電車。賑やかそうなシーンなのに、なにか物悲しさも感じます。
 

f:id:nakkacho902:20201208092338j:plain

  そして、「冬」来たりなば「春」遠からじ の2枚ですかね。
花かごを持つのは、アマビエさんかな(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20201208092349j:plain

  ここから太井さんの展示です。
タイトル通り(笑)、スイーツとスナックそしてドリンクの大集合(^_-)-☆
 

f:id:nakkacho902:20201208092357j:plain

  あんぱんにチョコレート、ドーナツ サクサク、ふかふか、甘ーい(^^)  

f:id:nakkacho902:20201208092407j:plain

  こちらは各種ドーナツの詰め合わせ(^^;  

f:id:nakkacho902:20201208092417j:plain

  お店のナプキンにさっと描かれたドローイングもありました。

空腹時に見に行くのは、マズいですね(;^ω^)
*
 
(前の記事) (「天平礼賛」展)  
(次の記事) (京の散歩 松ヶ崎大黒天  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)