ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【京阪】トーマス号2020

  12月15日は有給を取って、京阪を撮影してきました。
大和田駅で5000系を写したあとは、交野線のトーマス号を写します。
 

f:id:nakkacho902:20201217155224j:plain

  終点の私市駅までまず乗車。  

f:id:nakkacho902:20201217155236j:plain

  編成写真  

f:id:nakkacho902:20201217155246j:plain

  側面を形式写真風に  

f:id:nakkacho902:20201217155255j:plain

  車内は、トーマスとその仲間だらけです!(^^)!  

f:id:nakkacho902:20201217155632j:plain

  右戸袋部の「ヒロ」の日本から来た機関車との設定なんですね。D51をモデルにしているそうです。  

f:id:nakkacho902:20201217155647j:plain

f:id:nakkacho902:20201217155654j:plain

  グッズの手ぬぐいが広告枠に吊ってあります。  

f:id:nakkacho902:20201218132051j:plain

  河内森~私市間で撮影  

f:id:nakkacho902:20201218132102j:plain

  完全に逆光になって黒つぶれしましたが、画像ソフトで見れるようにしました(^^;

(この他の写真は、年末年始休みのネタ切れの穴埋めにUpするかもしれません)
*
 
(前の記事) (アトリエ三月年末展)  
(次の記事) (阪急すみっコぐらし号)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)