ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】春爛漫の三宅八幡駅

  3月最後の週末に京都市内の桜は満開を迎えました。日曜が雨の予報とあって、土曜日の桜の名所はどこも花見客で賑わったようです。
春爛漫の三宅八幡駅を写してきました。
 

f:id:nakkacho902:20210328074704j:plain

  昨年の秋にリニューアルオープンした青電は、初めて桜とのコラボです。
赤い駅、ピンクの花に、青い電車もよく似合いますね。
 

f:id:nakkacho902:20210328074717j:plain

  たまたま手前の自転車もブルーでした(^^)  

f:id:nakkacho902:20210328074638j:plain

  「ひえい」は3回目の花見シーズンを迎えました。  

f:id:nakkacho902:20210328074836j:plain

  721号「ゆるゆり  

f:id:nakkacho902:20210328074859j:plain

  724号「おちフル」
青電は、「ひえい」と交代で入庫して、昼間はこの3台が走ってました。
 

f:id:nakkacho902:20210328074921j:plain

   

f:id:nakkacho902:20210328074933j:plain

  3月のダイヤ改正で上り電車の時刻が少し繰り下がって、三宅八幡駅を出た直後のタイミングで、下りと離合するようになりました。
庭木が邪魔ですが、なんとか「ゆるゆり+おちフル」を一枚の画面に収められました(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20210328074954j:plain

  春の三宅八幡駅からでした。
*
 
(前の記事) (山崎達也個展)  
(次の記事) (続いて叡電ネタです(^^;)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)