ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

二人展「かんなづき」in ギャラリーそら

  10月23日は、ギャラリーそらさんへ。  

f:id:nakkacho902:20211029171310j:plain

  はやしふみえ+しみずきこ二人展「かんなづき」をやってます。
お二人は、このギャラリーのグループ展で意気投合されて(^^)、一緒に展示を企画されたとのこと。
 

f:id:nakkacho902:20211029171317j:plain

  会場に入ると、はやしふみえさんの1m四方くらいの大きな作品が。
「つづき」と題されており、コスモスやキノコが目につくので秋草図化と思ったら、ヒナゲシやマーガレットやアジサイらしき花もあって、四季草花図なのでしょうか(^.^)
 

f:id:nakkacho902:20211029171326j:plain

  反対側は、しみずきこさんの秋の野菜や果物を使ったお料理の連作。きんとんにはクチナシ、きのこスープは秋の味、レモン煮を作ろう。干し柿も美味しそうですね。  

f:id:nakkacho902:20211029171337j:plain

  はやしふみえさんの「秋あそび」とタイトルのついた秋草花の連作。サザンカとキキョウ。  

f:id:nakkacho902:20211029171346j:plain

  キクと皇帝ダリヤ。
薄紅の菊に惹かれました。菊花展の話題も聞こえてくる時期ですね(^^♪
 

f:id:nakkacho902:20211029171358j:plain

  しみずきこさんの「秋風」と「休日」
ものがたりが浮かんでくるようです。
 

f:id:nakkacho902:20211029171406j:plain

  「ハロウィンの朝」「新米」「さあ行くわよ!」
こちらも、季節感いっぱい。物憂げな(笑)猫ちゃん、料理番のワンちゃん、妖精さんもおお忙し(^^♪
*
 
(前の記事) (中崎町のアートなトタン壁)  
(次の記事) (花と彫刻展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)