ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ハラキョウコ個展「旅するゼツメツの森」in ギャラリーそら

  5月16日は、会社帰りにギャラリーそらさんに寄ってきました。  

  ハラキョウコ さんと、しみずきこ さんの個展をやってます。  

  展示室に入ると、大きな目玉が印象的なネコちゃん2匹がお出迎え。男の子が「まんま」女の子は「ミルク」とタイトルがついてます。  

  その横には、カラー版(^.^) も飾られてます。
モノクロでは気付かなかったんですが、単に可愛いだけではなく青虫(ベニモンコノハの幼虫)やアンモナイトがうようよしてますね。
 

  この絵には、スミロドンタスマニアタイガー(左)ニホンオオカミツシマヤマネコ(右)が描き込まれてます。

この展示は、絶滅種や絶滅危惧種の棲む森なんですね。
「自然破壊を許すな!」と、大声を出すのではなく、あくまでソフトにスマートにユニークに(^^)
 

  ユニークといえば、こんな風船や陶器の人形もありました。
(作家さんのインスタに回転している動画が載ってます)

https://www.instagram.com/kyoko.hara.790/

 

  切り抜きパネルもあります。
左上から時計回りに「タスマニアデビル」「ツシマヤマネコ」「マレーシアバク」「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「プレシオサウルス」だそうです。
どの動物・恐竜を選んだか?によって、精神年齢がわかるのだとか(笑)
(^_-)-☆
管理人はトリケラトプスを選びました。
☞何歳かはひみつ(^_-)-☆
 

  続いて、奥のカフェギャラリー "i.bue" を見てまわりますが、こんな可愛いカナッペをいただきました。思わず写真に撮ってしまいました(笑)
食べるのがもったいない(#^.^#)

叡電ネタを一回いれて、その後に続きます。
*
 
(前の記事) (隨心院の花の間)  
(次の記事) (叡電ネタです(^.^)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)