ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】今朝の叡電と小ネタ(^^;

  年度初めの繁忙期になりまして、休日もいろいろと行事が重なり、ブログネタを拾えていません(^^;

埋め草記事に朝の通勤電車の記録を(^^)
 
  4月3日、サラリーマン生活41年目(笑)の朝は、801+851と811+812の出会いからスタートです。  

  4月4日は、レトロ731号と赤電722号の顔合わせ  

  4月5日は、緑帯の711号と青電723号の出会い。下りはやや遅れてます。  

  4月6日は、新緑色の712号とレトロ731号の出会い。この日も下りが遅れてきました。  

  4月7日は、雨の中を801+851と811+812が、月曜に続いて2回目の顔合せ。  

  4月10日は、712号と722号がきれいに並びました。  

  4月11日は、レトロと赤電の並び。下りがやや遅れ気味(^.^)  

  4月12日は、新緑色の帯の811+812号と藤色の帯の813+814号の出会いです。
SNSにこの写真を投稿すると「今の季節感にぴったりですね(^.^)」とのコメントをいただきました。
 

  4月13日は、赤電とレトロの並びです。珍しく下りが先着しました。新学期が始まって混みだしてきたようです(^-^;  

  4月14日は、812号と822号に並びですが、10日の写真と電車の位置や車掌さんの動作がそっくりですね(;^ω^)  

  再掲ですが、4月1日の満開の桜とこの日から走り出した「ゆゆ式」のコラボ電車です。  

  広告枠に、アニメのポスターが貼られています。ファンにはたまらないでしょうね(^^♪  

  ©三上小又 / 芳文社  

  4月12日頃から、出町柳駅1番ホームの飾りが、子供の日モードになりました。  

  帰り道は、こんな感じ。  

  真鯉には、"えいでん"の文字も入ってます。
*
 
(前の記事) (造幣局の通り抜け)  
(次の記事) (農作業ボランティア)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)