ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Saigetsu個展「なんば」at LAUGH & PEACE ART GALLERY

  ようやく涼しくなって、仕事も一段落して、ギャラリー巡りを再開(^^)
と、いう訳けで、9月24日は大阪のミナミとキタのギャラリーを回ってきました。
最初は、難波へ。
 

  吉本興業さんが運営してるLAUGH & PEACE ART GALLERYで、Saigetsuさんの個展「なんば」をみます。   

  見慣れた大阪ミナミの街並みを切り取って、それを作家さん一流のセンスとユーモアと技量で、不思議なファンタジーの世界に生まれ変わらせています。

大阪ミナミに詳しい方はもちろん、あまりご存知ない方も、1枚は「あっ! ここ知ってる(^^)」っていう絵が見つかりましょう。
 

  もちろんタダの風景画ではなくて、色々シュールな仕掛けが散りばめられています。  

  これらの小品も、元の写真をみると「なんやこれ(^_^)」って感じの何の変哲のない街角なんですよ。  

  ここらは、場所がわかりやすいですね。  

  ♬赤い灯 青い灯 道頓堀の 川面にあつまる 恋の灯に♩
と謡われた運河。

阪神タイガースの「A.R.E.」のときは、飛び込むファンが続出して大騒ぎでした\(^o^)/
 
  大阪といえば「コレ!」と、答える美味しいアイテムです(^^♪  

  大阪は積もるほど降ることは、まれですが(;^ω^)
*
 
(前の記事) (志村佳苗個展)  
(次の記事) (Art! Art! Osaka)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)