ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

Art! Art! Osaka2023秋 at 大丸梅田店

  ようやく涼しくなって、仕事も一段落して、ギャラリー巡りを再開(^^)
と、いう訳けで、9月24日は大阪のミナミとキタのギャラリーを回ってきました。
次は、梅田へ。
 

  ギャラリー龍屋さんのプロデュースで、エレベーターの各階の乗り場前に12人の作家さんの作品が展示してあります。

エレベーターは毎日何千、何万というひとが乗り降りしますから、その中の数パーセントの人でも目を留めて、立ち止まって見てくれれば、おおきな宣伝効果があるわけで(^.^)

写真は、3階JR側出入口のjbstyle.さんの作品。
 

  9階の喜結さんの水引細工の昇り竜。細い紙ひもを撚り合わせ編み合わせて作ってあります。  

  宝舟やお花など、精巧な技に驚かされます。  

  7階の水野魔利枝さんの作品。カーテンに世界の風景が染め出されています。  

  パネルもカラフルですね(^^♪  

  6階の石野まゆさんの作品。右端は最近取り組まれている白い作品。パッと見は、何も書かれていないようですが、  

  近づいたり、しゃがんだりして視線(光の当たり具合)を変えると、線画が浮かんできます(^^)/  

  じっと見ていると、無の境地になれます。まるで禅問答みたい(^^;
仏像をテーマにしたシリーズも構想中とか。
 

  7階のchikako adachiさんの作品。
マニキュアで描かれています。今回はカラフルな作品が多いです。大きな作品になるとマニキュアを数十本使うのだとか(*^^*)
 

  イメージに合わせた(^.^)タイトルがついてます。  

  4階のMOCCHIさんの作品。今回のテーマは動物のようです。この面は、比較的シンプル(^.^)に描かれてますね。  

  こちら側は、少しカラフルです(;^ω^)  

  5階のうしぞらさんの作品。  

  白いバックに動物やお花の形が浮かんでますが、型の中は風景が描かれてファンタスティックな世界です。

特に目に留まった作家さんを紹介しました。10月10日までやってますので、足を運んでみてください(^^)
*
 
(前の記事) (Saigetsu個展)  
(次の記事) (草野水樹個展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)