ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

前野めり個展「too day」at アトリエ3月

  1月13日は、中之島美術館でテート美術館展を見た後、中崎町に回って、アトリエ三月さんへ。  

  春一番の展示は、前野めりさんの個展「too day」です。  

  写真では、一見フェルトペンで描いた線画のように見えますが、刺繍作品です。  
  ほとんど下書きせず、フリーハンドで縫い進めていくのだとか。  

  細かい作業と思われるのに、一階だけでもそれなりの作品が並んでいます。  

  二階にあがるとさらにびっくり(@_@;)
部屋中が三角の作品で覆われています。いったい何作品あるのでしょうか(^^;
 

  少し近寄ってみました。それぞれの作品が関連性があるような、無いような(^.^)
*
 
(前の記事) (テート美術館展)  
(次の記事) (京都文化博物館新春展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)