ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

原康浩 個展「他力」 at JITUZAISEI

  2月12日は大阪のギャラリー・ミュージアム巡り  

  大阪城公園から東に向かって今里へ。アートギャラリー「JITSUZAISEI」で、原康裕個展「他力」をみます。  

  地下鉄今里駅から、暗闇越奈良街道を少し東に入ります。旧街道に沿ってお寺や神社が並びますが、いかにも大阪の下町らしい町並みに果たしてギャラリーがあるのかいぶかりながら行くと、真っ白い秘密基地(笑)がありました。  

  足を踏み入れて、2度ビックリ!!
吹き抜けの2階まで壁一面に作品が。一枚はハガキ大ですが、これだけ数がまとまるとすごい迫力ですね(;^ω^)
 

  展示しきれなかった作品が、重ねて置かれています。  

  2階から見下ろしたところ。
玄関の真っ白い自転車も気になりますね(^.^)
 

  このギャラリーは、現代アーティスト MINAMI MIYAJIMA さんが主宰され、2階はカフェ・バー、3階はアトリエになってます。

部屋は、スクエア・アートで埋め尽くされています。
 

  コーヒーをいただきながら、オーナーさんと作家さんのアーティストお二人と雑談。
バレンタインが近いので、チョコとストロベリー(^^)
 

  小物に至るまで、四角なのは徹底してますね(*^。^*)  

  特に目に留まった一枚は、左から2枚目。メノウの原石の切り口みたいで引き込まれました(^-^;
*
 
(前の記事) (大阪歴史博物館)  
(次の記事) (大阪天満宮梅まつり)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)