ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】恋する小惑星「桜井美景」誕生日HM

  7月の叡電ネタです(^^)/
先月は、叡電夏祭りというイベントがありましたが、暑いので(^^; いかず、沿線でHM付電車の撮影のみ(笑)
 

  7月1日から始まった「PiTaPa サービス開始20周年記念」ヘッドマークの取り付け (2024/07/03 出町柳駅  

  シンボルキャラクター「ぴたまる」のデザイン。  

  7月15日からは、漫画「恋する小惑星」コラボ企画第2弾が始まりました。 (2024/07/18 修学院駅)  

  前後でちがうデザインのHMをつけてます。  

  【© Quro/芳文社  

  広告枠を使った、原画展示  

  7月20日には、キャラクターのひとり「桜井美景」の誕生日ヘッドマークの掲出もありました。

同日に八瀬比叡山口駅で開催の「えいでん夏まつり」の観客輸送のための臨時列車に掲示され、夕方まで定期列車で走りました。
 

  八瀬比叡山口行きの臨時列車 (元田中駅)  

  【© Quro/芳文社  

  出町方は、コラボHMでした。ヤノベケンジ先生の "SHIP'S CAT" を見つめてます(^O^)  (茶山・京都芸術大学駅)
*
 
(前の記事) (TON個展閉塞と空虚)  
(次の記事) (LINK展21「枯れない涙」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)