ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

福井安紀個展 at ギャラリー北野

  8月28日の、河原町三条のギャラリー北野で、福井安紀さんの個展「土と石の板絵展」をみてきました。  

  福井安紀さんは、ネットで自身の創作活動の考え方を公開されており、たまたま京都で個展をされるので見に行きました。  

  鑿や鉋で削ったあとが残る板に、土や石を砕き混ぜ合わせて作った泥絵の具で作画されています。

荒々しい木板と優美なモチーフの対比が心に迫ります。
 

  実際に作品を見てもらうと、その良さがよく分かると思います。  

  京都での展示は今日で終わりますが、次回は東北で展示があるそうです。  
(前の記事) (スナバギャラリー コレクション展)  
(次の記事) (恋する小惑星X叡電  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)