ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

阪急アートフェア「NEOSEED」

  6月29日の大阪のギャラリー巡りの続きです。SUNABAギャラリーを見て、帰るつもりでしたが、阪急うめだのチラシをもらって、また梅田駅に戻りました。
前回の記事
 

f:id:nakkacho902:20190629225547j:plain

  大芸大、京造、近大、嵯峨美の在校生・OB・教職員などから37名の若手作家さんを選んで作品を展示しています。
行ったときはやってませんでしたが(^^; いくつかイベントもあったよう。
 

f:id:nakkacho902:20190629225556j:plain

  「Yotta(ヨタ)」の巨大こけしが目を引きます。(メンバーの山脇弘道さんは、京都造形大の講師)  

f:id:nakkacho902:20190629225606j:plain

  百貨店のイベントへの出品は、普段アートに興味がなかったり、ギャラリーや画廊は入りづらいというお客さんへのアッピールになります。もちろん作品が売れれば万々歳\(~o~)/  

f:id:nakkacho902:20190629225615j:plain

  作品は売り物なので、個別の写真と感想は控えますが、若い種が大木に育ち、大輪の花が咲きますように😁  
(前の記事) (海月ないと個展「遺影」)  
(次の記事) (横山華山展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)