ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】七夕伝車とアニメコラボ電車

  嵐電ネタが続いたので、叡電の小ネタをはさみます。
7月のイベント列車は「七夕伝車」と新しいアニメコラボ電車「まちカドまぞく」号です。
 

f:id:nakkacho902:20190717001342j:plain

  朝日を浴びる七夕伝車。
電車ではなく「伝車」なのが、拘りですね(^^;
 

f:id:nakkacho902:20190714175617j:plain

  車内は、おなじみの七夕かざりが吊り下げられています。  

f:id:nakkacho902:20190714175628j:plain

  短冊には、お願い事が(^^) 叶うといいですね(^^♪  

f:id:nakkacho902:20190717001627j:plain

   おけいはんも微笑んでます(^^♪  

f:id:nakkacho902:20190714175553j:plain

  七夕なので、夜にも撮ってみましたが肝心なHMが光って見えにくい(^^;  

f:id:nakkacho902:20190714175817j:plain

  続いて、「まちカドまぞく」のコラボ電車です。
アニメのことは全くわかりませんので(@_@) 詳しくは公式HPへ
https://www.tbs.co.jp/anime/machikado/

www.tbs.co.jp

 

f:id:nakkacho902:20190714175828j:plain

  左:八瀬・鞍馬方、右:出町柳  

f:id:nakkacho902:20190714175843j:plain

  車内ラッピングの一部。運転台後ろとドアの貼られています。  

f:id:nakkacho902:20190715222618j:plain

  夜のアニメ電車。雰囲気が少し違いますね(^.^)

ちなみに祇園祭宵山の増発・増結はなかったようです。
 
(前の記事) (映画「嵐電」  
(次の記事) (勝木有香個展、星野想子個展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)