ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

前田彩華作品展 in 高槻阪急

  10月25日は、高槻阪急で開催の前田彩華さんの作品展にいってきました。  

f:id:nakkacho902:20201029100933j:plain

  『今年なかなか展示ができなかった分、描きためた作品達がいます。
一年間の集大成にできればと思っているので、ご都合よければぜひお越し頂けますと嬉しいです。』
と、お誘いいただきました(^^)
 

f:id:nakkacho902:20201029100946j:plain

  今年の集大成といわれるだけあって、たくさんの作品がならんでいます。
内臓や骨格など、描き方によってはグロ(失礼)くなるモチーフですが、墨でエレガントに描かれています。

今回の作品は少し彩色されたり、金箔を効果的に使ったりして華やかな印象ですね。
 

f:id:nakkacho902:20201029101030j:plain

  真ん中のDMの『偽りないもの』他、比較的大きな作品。  

f:id:nakkacho902:20201029101039j:plain

  こちらは、短冊形ほかの小品のコーナー。

他にも、大小数十点の作品がならんでますが、ほとんどが今年に描かれたものだとか。多作なので驚きました(^^;
*
 
(前の記事) (幸前育子個展「まぶたのうら」)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)