ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の花見散歩 祇園・清水の桜

  桜の季節は過ぎましたが、3月末に撮りためた写真があるので、しばらくは花見写真Upします。
3月30日は有給をとって京都市内の桜を写してきました。平野神社から祇園へ移動します。
 

f:id:nakkacho902:20210403210700j:plain

  円山公園は夜桜は寂しい限りでしたが、昼間は平日にもかかわらず、大勢の花見客が出ています。  

f:id:nakkacho902:20210403210716j:plain

  ねねの道を清水寺方面にあるきます。祇園閣。  

f:id:nakkacho902:20210403210727j:plain

  芭蕉  

f:id:nakkacho902:20210403210740j:plain

  石段を昇って高台寺  

f:id:nakkacho902:20210403210750j:plain

  八坂の塔  

f:id:nakkacho902:20210403210801j:plain

  石塀小路  

f:id:nakkacho902:20210403210812j:plain

  人力車もたくさん走ってました(^^)  

f:id:nakkacho902:20210403210827j:plain

  霊山観音の参道から振り返って、祇園閣を望む  

f:id:nakkacho902:20210403210843j:plain

  ニ寧坂(二年坂  

f:id:nakkacho902:20210403211011j:plain

  産寧坂(三年坂)  

f:id:nakkacho902:20210403211021j:plain

  久しぶりに観光客気分(笑)で、歩いてきました。

京阪で中書島へ移動します。
*
 
(前の記事) (平野神社の桜)  
(次の記事) (伏見の十石舟と桜)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)