ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ESYプロジェクト in 芝田町画廊

  芝田町画廊さんで、ESY(若手応援・発掘)プロジェクト・コンペをみてきました。  

f:id:nakkacho902:20210829215322j:plain

  若手・中堅の作家さんに作品発表の場を設け、審査し、表彰するコンペ形式の展示です。
応援してる作家さんや、気になる作家さんも多いので、楽しみに行きました。

ジャンルは色々ですが、さすがにコンペとなると気合が入るのか(笑)、力作揃いです。
 

f:id:nakkacho902:20210829215350j:plain

  梅田ゆうきさんの「なかよし」(左上) キツネの姿が愛らしいです(^^)
吉村英里子さんの「めでる」(右上)型押しか線刻のような下地に部分的に彩色されているのが印象的
奥村さんの「森と湖」(左下)嵐電嵐山駅の「キモノ・フォレスト」そっくり(笑)
榛々さんの「バイトの日々」(右下)日常の何気ない一瞬を切り取ったような絵が面白いね(^.^)

個人的に、上の4点を選んでコメントを寄せておきました。このブログが公開された翌朝には、結果発表があります。
さて、管理人の選んだ作品は入賞しているか(^-^; 気になる方は、芝田町画廊さんのHP

gallery-shibatacho.jimdo.com

 
(前の記事) (「抽象の庭」展)  
(次の記事) (船場のアートなビル)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)