ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

SLスチーム号と梅 2024

  建国記念の日の3連休は、京都市内をあちこち見て回りました。10日のお散歩は梅小路のSLスチーム号へ。  

  この日の機関車は8630号機  

  満開の梅の花のなかをバックで向かってきます。  

  一旦停車して、丹鉄のKTR8000形と並びます。  

  汽笛が鳴って発車!!  

  冬場は蒸気が立って、迫力満点(*^^)v  

  何回見ても、たまりませんねぇ(^^)/  

  近づいてきました。  

  レンズを引いて梅の花に焦点をあてて  

  黒い鉄の塊と、白い梅の花  

  さっきの丹鉄が宮津行きになって、SLを追いかけていきました(^.^)
*
 
(前の記事) (工事中の市電ひろば)  
(次の記事) (大徳寺の梅)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)