ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

叡電キャンドルナイト2024「光る鞍馬」

  2月17日は、日が暮れてから叡電キャンドルナイトを見にいってきました。  

  叡電鞍馬駅前広場を舞台に、キャンドルが輝きます。
京都精華大叡電とお香とロウソクの会社の共催イベントで、昨年に続いて2回目。
 

  鞍馬寺側が入口で、駅舎のほうに向かって歩くようです。  

  この日は、暖かくて山間部の夜のイベントをみるのにありがたかったです(^^;  

  浮かべたロウソクで、瓶に反射する光の列が美しい。
瓶の上の赤い灯は、駅の出発信号です(^^)
 

  おひつじ座、おうし座、ふたご座のイメージなのだとか。  

  駅舎の前まできました。ランプの灯りがよいですね(^^)  

  天狗さんも足元を照らしてもらってます。  

  デナ21のカットモデルも、クラファンで寄せられた支援で綺麗に修復されました。このあと屋根が掛けられるそうです。  

  *  
(前の記事) (京とれいん雅洛)  
(次の記事) (コンペ"Swimmy”)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)