ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

「えいでんアート展」in kara_S Gallery

  12月3日は、京都精華大のkara_S Gallery で、叡電アート展をみてきました。  

  叡電と大学の協定により、叡電の魅力をアートで表現して、地域のみなさんへ発信するプロジェクトです。  

  平面作品が10点余りと、音響作品が1点。  

  何もやる気の起らなかった雨の日も、黙って通り過ぎてゆく電車。  

  和のイメージテンコ盛り(^.^)
「就く!」の意味が、イマイチわかんないんだけど(^^;
 

  これもタイトルと写真の関係かよ~わからん(^-^;

ケータイの画像が電車に関係あんのかと思ったけど、違うみたいにも見えるし、写ってんのが緑豊かな貴船・鞍馬の駅ってこと?
 

  たぬきのキャラは、有頂天家族のパクリ(失礼)って、思われんかなぁ(^^;  

  ポスターの画像です。
すこし薄く暗くも感じる八瀬駅の雰囲気が良く出ています。
 

  こんなイメージは、良く見るけど(^^)、電車の中がラーメン屋だったり、ショップだったりするのが面白いね。

こんな電車が走ってたら、通勤通学も楽しいかも(笑)*
 

  最後は、音響作品「叡電小旅行」猫田ミナコさん
いい歌です。12月10日の14時から叡電八瀬駅で、ライブされるそうです。
お近くの方は、聴きにいってあげて(^^)

www.youtube.com

 
(前の記事) (夕暮れの黒谷さん)  
(次の記事) (関西新象「表現者達」展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)