ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

岸田リサ個展 "DAYDAYDAY" at a&W

  6月21日は、靭公園近くのa&wGallgryで、岸田リサさんの個展 "DAYDAYDAY"をみてきました。  

  南森町のアートカクテルさんの主催なのですが、6・7月の展示はこちらで行われます。
場所柄もあって、オシャレな玄関先です(^^)
 

  道路から一段下がったホールは、多用途に使える広いスペースで、ゆったりと展示されてます。  

  ニコンサート用にピアノも置いてあるのですが、作家さんによると「ピアノを意識した飾り付けはなかなか難しい(^^;」
そうです。

このアングルが作家さんの想いと一致したかわかりませんが、面白い写真になりました(^.^)
 

  広い壁を活用して、ドローイングがいっぱい貼ってありました。
貼り付けは友人の方がされたそう。別の方の手を経ることで、また違った美しさや、面白さが現れてきますね。

個人的には、本画とまた違って、作家さんの創作過程の一部を見せていただくようで、興味が湧きました(^^♪
 

  おなじみの(笑) 赤い人と青い人
広いスペースで見ると、また印象が変わります。
 

  感熱紙に描かれた(印刷された?)作品

タイトル通り、日々変わって(劣化して)いつかは消滅します。
*
 
(前の記事) (叡電ネタです(^^;  
(次の記事) (龍屋動植物水族館展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)