ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

グループ展「Hanami」in アートカクテル

  5月23日も会社帰りにギャラリー行き。
南森町のアートカクテルさんへ。
 

  グループ展 "Hanami" をやってます。
タイトルどおり、-花- をテーマにしたグループ展ですが、
 

  モチーフが「花」であれば、表現方法は何でもあり(笑) って感じ。オーソドックスな植物画からどこがお花なの??? という作品までいろいろ。  

  キャプションも作家さんの自作のようで、きれいに印刷されたプレートから紙片に手書きしたのまであって、また面白い(^.^)  

  知ってる作家さんも、知らない作家さんも、じっくりと鑑賞させていただきました<(_ _)>  

  一番感心したのは、右上のにっちもさんの「一花」。
似顔絵じゃない(*‘ω‘ *) って思ったけど、胸元にお花の刺繍(^^♪  いいんじゃない。
 

  夕暮れの道頓堀

インバウンド観光客が戻ってきました。
 
  御堂筋のヴィトンのお店に、お花に水をあげる草間彌生さんが(^^♪
いつもは、お店が閉ったあとの時間帯に通ることが多くて、はじめてお目にかかりました(^^)
 
  写真を撮ってたら、目があってしまった(^_^)
*
 
(前の記事) (新村葉月個展)  
(次の記事) (東横堀川ING2023)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)