ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

ふくだあゆみ個展 & show case vol.14 in アトリエ三月

  コロナウイルスの影響がドンドン広がってますが、2月29日は予定通り(笑)、大阪のギャラリー巡りにいってきました。
この日は、4か所で7展示も見れたんですが、うち2会場を紹介。
 

f:id:nakkacho902:20200301214802j:plain

  最初は、中崎町のアトリエ三月さんで、ふくだあゆみさんの個展「終わりのない旅路に」を見ます。  

f:id:nakkacho902:20200301214817j:plain

  大きな作品、「あるもとに還る」(左)「忘れることのない日々に」(右)。
作家さんの好まれる自然のなかに佇む女性。さみしさと微かな希望の光を感じます。
 

f:id:nakkacho902:20200301214830j:plain

  小品。左のDMに使われている作品「そこに終わりがあったから」と右端の作品は、段ボールに描かれてます。  

f:id:nakkacho902:20200301214843j:plain

  今回は、大量のドローイングが展示されてました。在廊中の作家さんは、売れた分をさらに描き続けて補充されてます。  

f:id:nakkacho902:20200301214902j:plain

  2階の展示は、"show case vol.14" 
4人の作家さんの展示です。
 

f:id:nakkacho902:20200301214914j:plain

  杉浦由紀さんの作品。
はっきりした線とカラフルな色使い。パッと見には版画のような印象を受けます(^^)
 

f:id:nakkacho902:20200301214924j:plain

  おおたはるかさんの作品。
こちらは、おぼろげで省略された筆致です。杉浦さんとの対比が面白い。
 

f:id:nakkacho902:20200301214933j:plain

  chitosechitose(ちとせちとせ)さんの作品。
部屋に入ると、真正面に真っ赤な作品が目に飛び込んできました(^^♪
「まるでペルシャじゅうたんやなぁ(*^▽^*)」って思ったら、タイトルはそのものズバリ「絨毯」(^^;
他の作品も、ほのかにオリエンタルの香りを感じます。
 

f:id:nakkacho902:20200301214946j:plain

  cokeさんの作品。 
パッと見るとかわいらしいけど、近寄ってみる(下の写真)と意外と個性的(*^^*)
 

f:id:nakkacho902:20200301214957j:plain

  口が三つ、目が六つ???
*
 
(前の記事) (出町柳のおかめ桜)  
(次の記事) (遊(アトリエ夢遊病)個展&グループ展人間を描く)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)