ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】「NEW GAME!」& 「悠久の風」風鈴電車

  6月下旬から、コロナ自粛の影響で休止になっていた、イベントが順次再開されています。  

f:id:nakkacho902:20200629101508j:plain

  6月27日から、「NEW GAME!」の叡電新制服バージョンのHMが取り付けられました  

f:id:nakkacho902:20200629101520j:plain

  出町方は、涼風青葉の新制服版、  

f:id:nakkacho902:20200629101530j:plain

  八瀬方は、旧制服版です。  

f:id:nakkacho902:20200629101549j:plain

  スタンディパネルも新旧ならんで立てられています(^.^)  

f:id:nakkacho902:20200630214625j:plain

  6月20日からは、「悠久の風」風鈴電車が712号で始まりました。  

f:id:nakkacho902:20200629102420j:plain

  コロナ対策で窓を開けて走るので、風が入ってチリン・ちりんと涼やかな音を鳴らしながら走ります。  

f:id:nakkacho902:20200629101645j:plain

  ただでさえ蒸し暑いところに、やはりコロナ対策で、マスクしてるので(^^; 風鈴電車に乗合すとホッとします( ◠‿◠ ) 
*
 
(前の記事) (京都のギャラリー巡り)  
(次の記事) (船場の神社の夏越大祓)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)