ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の梅雨時の散歩「東寺の蓮池」

  7月18日は、朝から東寺の蓮池に行ってきました。  

f:id:nakkacho902:20200718214318j:plain

  お寺に着いたのは、ちょうど7時でしたが、もう6時からの朝会に参られたかたは出てこられ、入れ替わりに朝練の高校生が境内に入っていくところです。
カメラマンや早起きの散歩のかたも盛んにカメラを向けてます。私も混ぜてもらって、定番の絵葉書写真(笑)を一枚📷
 

f:id:nakkacho902:20200718214332j:plain

  レンズを望遠に変えて縦長でもう一枚。  

f:id:nakkacho902:20200718214343j:plain

  あとは、池の回りをあるきながら構図を探します。  

f:id:nakkacho902:20200718214355j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200718214403j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200718214413j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200718214427j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200718214436j:plain

  *  

f:id:nakkacho902:20200718214446j:plain

  曇り空なのが残念でしたが、降られなかっただけでも良しとしましょう(^.^)

残念といえば、7月21日の「弘法市」も中止になりました。8月は感染防止策を強化して開催して欲しいですね。
*
 
(前の記事) (アトリエ和央展)  
(次の記事) (叡電ネタです)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)