ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】精華大駅のアートな伝言板

  7月12日に叡電の不通区間を見てきた帰りに、たまたま「ひえい」が鞍馬線に運用されているのを見つけて、撮影のため京都精華大前駅で降りました。  

f:id:nakkacho902:20200714100416j:plain

  大学が日曜日でもあり、学生さんの姿もみえず駅は静かです。
ふと壁をみると、伝言板があります。お知らせ用というよりは、落書き(失礼)用(*^▽^*)
 

f:id:nakkacho902:20200714100429j:plain

  近寄ってみると大学のマスコットの「しかお君」に駅名標が反射してます。面白いので、電車が来たときに写しこんでみることに(^.^)  

f:id:nakkacho902:20200714100439j:plain

  アクリル板がゆがんでて、電車がのた打ち回って(笑)映りました。
大成功(^O^)
 

f:id:nakkacho902:20200714100450j:plain

  画像ソフトでも、遊んでみました(^^♪  

f:id:nakkacho902:20200714100501j:plain

  やってきた「ひえい」の楕円窓からも一枚。  

f:id:nakkacho902:20200714103351j:plain

  丸窓の眺めも面白いので、八幡前の「ハト駅長」と  

f:id:nakkacho902:20200714103401j:plain

  宝ケ池の(旧)「やまばな」駅名標も写しちゃいました。「ひえい」はなかなか鞍馬線を走らないからね(^^♪
*
 
(前の記事) (京の散歩「東寺の蓮池」)  
(次の記事) (京の散歩「大蓮寺の蓮」)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)