ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【阪堺】2021正月ダイヤを撮影(その2)

  京博ネタを一回いれましたが、1月4日の阪堺電車撮影の続きです。
今回は、スナップ風の写真を。
 

f:id:nakkacho902:20210106172251j:plain

  我孫子道で入換中のモ164  

f:id:nakkacho902:20210106172307j:plain

  我孫子道で待機中のモ166  

f:id:nakkacho902:20210106172317j:plain

  赤電車をみてはしゃぐ男の子(^^)/  

f:id:nakkacho902:20210106172338j:plain

  折返しのため車庫の入る電車(写ってませんが、右から来ます)を見つめるちびっこ(^^♪  

f:id:nakkacho902:20210106172349j:plain

  この日唯一撮れた、「花鉄」
寒い日が続くのに、バラの花は頑張ってますね(^^)
 

f:id:nakkacho902:20210107151007j:plain

  バラと赤電。
紅梅か赤いサザンカの方が良かったけど、咲いてなかった(^^;
 

f:id:nakkacho902:20210106172410j:plain

  お馴染みのシーン(笑)ですが、偶然自転車が5台も並びました(^^♪  

f:id:nakkacho902:20210106172422j:plain

  住吉大社への参拝の車が狭い紀州街道長居公園通から連なってました。  

f:id:nakkacho902:20210106173416j:plain

  住吉大社のお参り。三が日よりは少ないでしょうが、かなりの参拝客でした。「密」にならないように、列には並ばず端っこから礼拝(^.^)  

f:id:nakkacho902:20210106172533j:plain

  午後1時過ぎの下り列車の真正面から日が当たる時間帯。この後、モ166がやって来てたんですが、帰りに撮ればと思って撮らなかったのが大失敗(^^;
帰りの午後3時半ごろにはビル影になって、電車は真っ黒につぶれて写らず(+_+)
やっぱ、撮れる時に撮っとかないと(*^▽^*)
 

f:id:nakkacho902:20210106172432j:plain

  ハルカスを外して、電車だけとれば何とか写ります。  

f:id:nakkacho902:20210106172545j:plain

 

写真の出来不出来は別にしても(笑)、年初めの楽しい一日でした(^^)
*

 
(前の記事) (京博2021新春展示)  
(次の記事) (大阪アンデパンダン展2021)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)