ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

京の秋の散歩「出町の萩の寺」

  お彼岸も終わって、朝晩はかなり涼しく感じるようになってきました。お彼岸の最終日の9月26日、出町の萩の寺常林寺にお参りしてきました。  

f:id:nakkacho902:20210927100510j:plain

  萩見にはすこし出遅れぎみ、しかも小雨交じりであまり撮影には不向きかも(^^; と、思いながら山門をくぐります。  

f:id:nakkacho902:20210927100546j:plain

  曇り空でパッと見はあまり映えませんでしたが(^.^)、まだまだキレイに咲いているようです。  

f:id:nakkacho902:20210927100553j:plain

  赤むらさきの萩  

f:id:nakkacho902:20210927100602j:plain

  この花はアップより引いてしだれ咲く様子を写すほうが絵になりますね(^^;  

f:id:nakkacho902:20210927100609j:plain

  白い萩  

f:id:nakkacho902:20210927100620j:plain

  ススキと白萩  

f:id:nakkacho902:20210927100628j:plain

  赤萩とススキ  

f:id:nakkacho902:20210927100635j:plain

  秋を告げてました.......
*
 
(前の記事) (祇園へお墓参り)  
(次の記事) (梨木神社の萩まつり)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)