ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

日本画展 in ギャラリーTSUNAGU

  高槻のギャラリーTSUNAGUで、恒例の日本画展を見てきました。  

f:id:nakkacho902:20220224142647j:plain

  10名ほどの作家さんが出展されてます。高槻在住、出身のかたが多いようです。  

f:id:nakkacho902:20220224142658j:plain

  会場に入って、すぐ右手の桜の3部作と流しびな。
まだまだ寒いですが「春」を感じますね(^^)
(画像をクリックすると拡大します)
 

f:id:nakkacho902:20220224142708j:plain

  こちらは、左手奥の作品。寒色系で今の季節感に合ってる感じ。
左端は、淀川桜ノ宮の砂利採取工場、そのとなりは福知山線廃線敷ハイキングコースだそうです。
 

f:id:nakkacho902:20220224142718j:plain

  このブログでもおなじみの(笑)、稲垣有香さんの作品。
存在(左)と幻想。熱帯雨林のような草原に蝶が飛んで、少し神秘的な画面です。
 

f:id:nakkacho902:20220224142727j:plain

  右手手前の作品。モクレン(早春)、スイセン(初冬)、ジャーマンアイリス(初夏)、葛の花(初秋)と四季が揃ってます(^.^)   

f:id:nakkacho902:20220224143142j:plain

  例年2月末頃に開かれるので、いうもなら早咲きの河津桜梅の花を行き帰りに写真に撮るのですが、今年は寒くて何処も咲いてない(@_@;)
*
 
(前の記事) (嵐電帷子ノ辻駅のレトロ改札口)  
(次の記事) (近大美術部心世紀会冬季展)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)