ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

夜の花子さん in 東本願寺

  3月7日は、会社帰りに東本願寺前にやってきた花子さんを見てきました。  

  烏丸通の東側の歩道からみたところ。
東本願寺の山門と比べると大きさがわかりますね。
 

  もう少し寄ってみます。
現代アートユニット「Yotta(よた)」のお二人が2011年に制作したこけしをかたどった巨大な風船人形です。全長約12m。(山門は幅約21m)

京都では、2019年に岡崎公園、2022年は清水寺で寝てました(^.^)
 

  昼間は、しゃべったり、歌ったりしてくれるそうですが、もうお休みの時間なのか(^.^) 口を開いてはくれませんでした。  

  うしろに作家さんのサインがあります。  

  お顔のアップ。 (起きてもらいました(^^; )  

  最後に、京都タワーをいれてお別れ。
いつも寝たところばかりなので、今度は立ってるところを見てみたいな(*^^*)
*
 
(前の記事) (蒼乃くるみ個展)  
(次の記事) (出町柳のおかめ桜)  
読んでいただいてありがとう! 
(TOP記事へ)