ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

村上萌個展「すくって、つむいで。」in 芝田町画廊

  バタバタと忙しくて、ブログの更新が滞ってましたが、ようやく落ち着いてきて再開です。  

f:id:nakkacho902:20190913233945j:plain

  9月7日に梅田の芝田町画廊さんで、村上萌さんの個展「すくって、つむいで。」を見てきました。
村上さんは、東京在住の作家さんです。昨年の名古屋のギャラリー龍屋の「タツコン」で芝田町画廊賞を受賞され、その賞品としての大阪での初個展となりました。

管理人は、タツコンでの印象はあまり無いのですが(^^; 芝田町画廊公募展で、作品を拝見して一目でファンになり(^^) この展示を楽しみにしておりました。
 

f:id:nakkacho902:20190913233958j:plain

  鉛筆画の女性像が多いです。モノクロのものと彩色されたものがあります。  

f:id:nakkacho902:20190913234008j:plain

  笑ったり、すまし顔をしたり、泣いたり、憂いたりと、表情豊かです。  

f:id:nakkacho902:20190913234019j:plain

  童話「ねこパンツ」のキャラクターたちも勢ぞろい(^^♪  

f:id:nakkacho902:20190913234029j:plain

  描きかけの作品。(未完成のためぼかしを入れてます)  
(前の記事) (叡電&阪堺小ネタ)  
(次の記事) (動物パラダイス)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)