ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】まんがタイムきららコラボ電車再開(^^)

  コロナ自粛で、中止または延期になっていた「まんがタイムきららXえいでん」の企画ですが、自粛の緩和を受けて、19日から再開になりました。  

f:id:nakkacho902:20200621204743j:plain

  再会した「まどか☆マギカ」のHMをつけたこもれび号815デオ815+816F です。 (修学院駅  

f:id:nakkacho902:20200621204753j:plain

  戻り待ちは、修学院~宝ヶ池間の田んぼ。  

f:id:nakkacho902:20200621204807j:plain

  こちらは、新しく走り出した「球詠(たまよみ)」のコラボ電車 711号。 (一乗寺駅  

f:id:nakkacho902:20200621204816j:plain

  駅についたところで出町方のHMを。  

f:id:nakkacho902:20200621204829j:plain

  女子野球がテーマのアニメなので、キャッチボールをする女の子が描かれてます。  

f:id:nakkacho902:20200621204838j:plain

  また新たなイベントが始まれば、お知らせします(^^♪
*
 
(前の記事) (京の散歩「東福寺塔頭光明寺の石庭」)  
(次の記事) (三室戸寺のアジサイ苑ライトアップ)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)
(当ブログは、2019年5月24日より「ココログ」より載せ替えました。 ココログの記事は【こちらで読めます】)