ピンぼけブログ館II

京都人のおじさんです。仕事場は大阪船場。近所をブラブラ歩きながら、写真を撮ったり、お寺や神社に参ったり、ギャラリーをのぞいたりしてます。余り飛び回れなくなりましたが、鉄ちゃんでもあります。 よろしくお願いします。地元の叡山電車の写真をメインとした鉄道の話、京都・大阪とその近郊のお散歩やギャラリー巡りの感想、ちょっと遠出できたときの旅行記、などなど、なんでもありの雑文などをぐだくだと.... (by なかっちょ from Kyoto)

【叡電】ゆるゆり貸切電車

  10月11日の午後は、叡電に"ゆるゆり"の貸切電車が走るので写してきました。  

f:id:nakkacho902:20201012114707j:plain

  元田中駅を発車する貸切電車。
ゆるゆりキャラ誕生日会ファン企画「ゆりば」の団体さんだそうです(^^)
 

f:id:nakkacho902:20201012114717j:plain

  この後、八瀬駅に向かいます。  

f:id:nakkacho902:20201012114728j:plain

  入れ替わりにやってきた"ごちうさ"のラッピング電車。
たぶん一乗寺~修学院間で、"ゆるるり"とすれ違ったはず(^^)

ネットには、八瀬駅で"ゆるるり"と"ごちうさ"が並ぶ画像がたくさん上げてありました。
 

f:id:nakkacho902:20201012114746j:plain

  イベントが終わって帰りの電車。秋の西日をまともに受けてます。  

f:id:nakkacho902:20201012114757j:plain

  振り返るともろ逆光線(^^; あえて、セピア調仕上げで。  

f:id:nakkacho902:20201012114839j:plain

  撮影地の元田中駅付近の民家には、ハロウィーンの飾り付けがされてました。
さすがに電車の窓からは見つけられないかな(^^;
*
 
(前の記事) (藤袴祭)  
(次の記事) (感謝祭・オルタナティブな具象展)  
読んでいただいてありがとう!  (TOP記事へ)